New-Yorker3

新年度のスタート!

はじめまして!


 

採用アウトソーシング会社CareerMart、採用コンサルティング事業部の澤です!

 

本日より、2016年度キャリブロを新メンバーで更新していきます。

採用に役立つ情報をどんどんご紹介していきますので、よろしくお願いいたします!

 

初投稿になるので、軽くですが私の自己紹介をさせていただきます!

 

 

自己紹介


 

・出身:兵庫県 生まれも育ちも兵庫県の小さな田舎町です。

ゆったりした時間の流れるいいところです。

 

・好きなこと、もの

1.音楽鑑賞 長い通勤時間の心の支えです!

2.友だち 長電話したり、飲みに行ったり、

とくに何をするわけではないですが一番のストレス発散になります!

3.映画鑑賞 就活時に東京に通っており、新宿で一人映画をしたことが思い出に残っています。

 

 

新年度のスタート!


 

4月も1週間が過ぎましたが、新年度の生活はいかがでしょうか。

 

新入社員の入社で、会社にも新しい風が吹いている頃と思いますが、

それと同時に、17卒の採用活動も忙しい時期だと思います。

 

現在、さまざまな企業のHPやナビ情報を分析、勉強しているのですが、

構成にもかなり企業の特色が出ますよね。

 

たとえば、写真を多く掲載し、たくさん社員の顔が見える企業や、

企業文化を前面に押し出す企業、ぱっと目に付くキャッチコピーがある企業・・・。

 

 

就活時代を振り返ると・・・


 

私が就活をしていた頃は、

第一志望の企業のナビサイトは何度も見に行った記憶があります。

 

どんな人が働いているのかな、どういうキャリアステップを踏めるのかな、 と、

実際にその企業に1年後入社して働いている姿をイメージしてみたものです。

 

ナビの情報量が多いと、それだけで今後のイメージが具体化し、

志望度が不思議と高まっていきました。

 

就職活動を通して、

学生たちは今後の将来を今までの人生で一番考えている時期だと思います。

 

そういった学生たちに、

将来をイメージするヒントを散りばめているサイトは、

なるほど!と思いますし、

実際に説明会にも足を運んでみるきっかけにもなりますので、

17採用で苦戦している企業の方々は、

一度自社のナビサイトを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

これから1年間、採用活動に関する情報を更新していきます。 どうぞよろしくお願いします!

 

 

新卒採用に関するお悩みはこちらから!

▼Click▼

http://www2.careermart.co.jp/contact.html


 

Comments are closed.