van-1209169_960_720

GW突入!!!

土曜日担当の採用コンサルティング事業部の沢崎です!
2016年度キャリブロの新メンバーとして、お役に立てる情報を発信していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!
土曜日担当ということで皆さんがこの記事を読むのは休日かもしれませんが
一週間の疲れを取りながらサラッと目を通していただけると幸いです!笑

 

自己紹介

①出身:新潟県

今年の3月から東京に引っ越してきました!

高校生のころから地元を出てみたかったので念願が叶いました。

新潟は米と酒と魚は抜群においしいですよ!笑

②好きなこと

お酒を飲むことです。

新潟出身の影響があるのかもしれませんが…

本当にお酒が好きなのです!笑

 

GW突入!

題名にも使われていますが、今日からGWに突入する方がほとんどだと思います。

しかし、就活生はGWに突入したからといって就職活動をお休みするのでしょうか!?

弊社クライアント様の中にはGWの中日に説明会を実施される企業様もいらっしゃいます。

多くの企業様が休業日のなか説明会を実施することによって

学生が集まるのか?それとも学生も活動を中断するため集まらないのか?

皆様はどう思われますか?笑

正直、今年初の試みなので結果は読めないのですが。。。

GW中の説明会に参加する学生は意欲があり、志望度も高いのではないかと私は思います!

そのような学生に出会いたい企業様はGW中に説明会を開催することをご検討されてみては

いかがでしょうか?

 

※GWが該当するかは確かではないですが

キャリタス就活2017 学生モニター調査結果(2016年4月発行)

http://www.disc.co.jp/pressrelease/detail/StudentMonitor201604-3924.htm

におきまして、学生が「企業に配慮してもらいたいこと」

1位 日程の選択肢を多くしてほしい

2位 土日・祝日に実施してほしい

となっていました!学生は学業との両立が大変であることが見て取れます。

 

 

就活時代を振り返って

私は、新潟出身であるため就職活動中はずっと姉の家に住んでいましたが

交通費・食費だけでも40万くらいつかってしまいました。笑

しかし、地方就活生を支援している企業や団体は年々増えてきています!

弊社グループ会社の就活キャリアでも就活TRiPという事業で

地方就活生のサポートを行っています!

私自身も就職活動自体の不透明さや採用の裏側に興味を持ち

気づいたら人材業界に引き込まれていました笑

これからも採用に関する情報を提供させていただきますので

よろしくお願いいたします!

 

新卒採用に関するお悩みはこちらから!
▼Click▼
http://www2.careermart.co.jp/contact.html

Comments are closed.