「~体験型~内定者フォローセミナー2013開催決定!!」

採用アウトソーシング会社キャリアマートのオフィシャルブログ、
キャリブロ金曜日担当のフライデー佐藤です。

早速ではございますが、この度6月27日(木)に“内定者フォロー”をテーマにおいた、

セミナーを開催することが決定致しました!

久々のセミナー開催、

早くも多くの方にご予約をいただいております!

本日は、そのセミナー内容を少しご紹介させていただきたいと思います!
 

(ちなみにコチラは昨年の写真でございます)
(こんな風に主に島形式で人事採用担当者同士コミュニケーション取りつつ実施しております!)

0614佐藤②IMG_9055_R
0614佐藤①IMG_9037_R

 

今回は、株式会社ガイアックスの佐原 資寛様と、株式会社情熱の水野 元気様にご登壇いただく、
非常にスペシャルな内容となっております!

そんな内定者フォローセミナー。一体どんな内容なのか??

プログラムは以下の通りでございます!

■第1部■

「シュウカツ短期化に伴う学生の変化と効果的な内定者フォロー」

講演者:株式会社ガイアックス 佐原 資寛氏 

0614佐藤(ガイアックス)

~概要~
内定者アンケートから導き出された、内定者世代の企業選びから、
内定辞退、早期離職のメカニズム、シュウカツ短期化に伴う学生のシュウカツの変化など、
採用スケジュールの変化に伴う内定者の心理状態の変化についてお話します。
さらに、辞退可能性の早期発見のコツと対策、
シュウカツ短期化で失われた”企業理解”の時間をどう確保するか、
“辞退防止”だけで終わらせない”入社後の活躍”を見据えた、
シュウカツ短期化世代に合わせた内定者フォロー策についてお話します。
■第2部■
「内定者研修で役立つ【発想転換】ゲーム」 

講演者:株式会社情熱 代表取締役 水野 元気氏(代表取締役)

0614佐藤(情熱)

 
~概要~

社内でもご活用して頂けるよう、ワークの説明からフィードバック(解説)を含めた、
一連のフローをご説明致しますので、内定者研修で実際にすぐ取り入れられる、
ゲーム形式のワークショップを体感して頂けます。
内定者には社会人としてのメンタル、心構えをきちんとマインドセットしてあげることが大切です。
「どうせ無理、絶対できない」という自分自身のできない理由をただ並べるのではなく、
「どうすればできるのか」という限界の枠をはずす考え方、
発想力を身に付けるためのゲームを体感して頂きます。
内定者、新入社員、若手社員に実施できる内容となっております。

非常に新鮮な情報をはじめ、普段あまり体験することのないワークにもご参加いただけるという、
他ではなかなか見かけない豪華なセミナー内容となっております。

詳細及びお申し込みはキャリアマートFacebookページから可能でございます。

それと、、、、セミナー当日は、
キャリブロ、各曜日担当のゆかいな執筆メンバーにも会えますよ♪♪(笑)


②キャリブロメンバー画像無題

一同、皆様にお会いできる事を楽しみにしております! 

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております!
どうぞ宜しくお願い致します! 

Comments are closed.