0620メルマガ

18卒インターンシップHPとコンセプトについて

いつも弊社キャリブロをご覧いただきありがとうございます!前回は、

「学生の入社したい!と思うポイント」についての調査をご覧いただきましたが、

今回は18卒採用向けの「HPとコンセプトについて」調査いたしました。

 

 

~18卒インターンシップのHP & コピー & コンセプトについて~

■18卒向け学生用のIS(インターンシップ)のHPを既にオープンしている企業


電通

      

博報堂

       

三菱東京UFJ銀行

        

リクルート

           

コロプラ

         

DENA

         

サイバーエージェント    

            
                  
既に準備ができているのはさすがですね。
各社、それだけインターンに注力する傾向が出てきているとも思料できます。
リクルートがデザイン・見せ方共にクールです☆
※ご参考にしてくださいませ。
      

                               
■IS(インターンシップ)コピー・コンセプト


・NTTデータ 
『答え探しが得意な人には、キツイかもしれない5日間。』

 

・リクルート
『才能を、解放せよ。』             

 

・DeNA 
『未体験の成長を約束する7つのプログラム』

 

・博報堂
『生活者発想合宿~新しい暮らしを発想しよう~』 

 

・電通 
『アイデアの学校』

                 

     
電通のFacebookページのレベルは高いです。
ぜひ見て欲しいです。
コピーがたくさん並んでます。

       

       
個人的に感銘を受けたのは、「サマー化ケーション」でした。電通のFacebookページ
コピーは聞くだけで中身が連想できることが最大の利点ですが、
他にも他社との差別化もできるだけでなく、実施コンテンツへの意義付けもできます。

 

 

もちろん簡単に作れるものではありませんが、
ぜひコピー・コンセプトの作成から考えてみてはいかがでしょうか。
(当社が作るときも1週間以上かけて作成します)

 

 

最後に。大手企業だから、これだけの準備ができるんだろう!
と思われる方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。

 

 

大手の採用担当者は、今、重要な施策を漏れなく実施する
意識があるだけでございます。

 

 

また『自社で活躍してもらえる人材を、少しでも多く採用したい。』
このシンプルな考えが行動の原動力である方が多くいらっしゃいます。 

 

 

以上、最新の17卒・18卒情報でございました。
何か1つでも参考になれば幸いで御座います。

 

 

次回のキャリブロも、どうぞお楽しみに!!

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

新卒採用支援、新卒採用アウトソーシングならキャリアマート!

採用ノウハウに関する無料セミナー随時開催中です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Comments are closed.