エントリー経由は就活サイト以外が約半分!?

採用アウトソーシング会社キャリアマートのオフィシャルブログ、
キャリブロ水曜日担当のウェンズデー松島です。

暦の上ではもう9月で、夜はクーラーもつけなくても涼しい日々が続くようになりましたね。
とはいえ、日中はまだ外に出るとじわりと汗が出るような気温でもあるので
体調管理には十分にご注意くださいませ。

さて、この時期になりますと今年度の採用活動は一旦落ち着き
次年度に向けて人事の方は動かれるのではないかと思います。

なによりも、どうやって学生を集めようか、
ナビなのか合説なのか…
頭を悩ますところかと思います。

そこで、14年度卒の学生さん対象のアンケートになってしまいますが
どうやって学生さんは企業にエントリーしたのか、是非下記を参考にして頂ければと思います。

「2014年新卒 就職活動の意識/同行調査(2月度)」
    調査、引用元:株式会社レジェンダ・コーポレーション
       
調査詳細
・エントリー企業の約4割は就活サイト以外から
画像1松島

・就職サイト以外のエントリー経路は8割がホームページ
画像2松島

・6割の学生が就活サイトよりホームページの情報が充実と回答
画像3松島

他、詳しい内容は下記URLをご覧くださいませ。
次年度に向けては今が勝負!といっても過言ではございません。
どこに力を入れるのか、今一度ご検討頂ければと思います。

引き続き暑い日が続きますが、今週一週間も頑張りましょう!

クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】     

Comments are closed.