私達がキャリアマート・クライアントサポートチームです!~第1回目~

いつもキャリブロをご覧いただき、ありがとうございます。

本日より、弊社クライアントサポートチームメンバーが日替わりで、
登場致しますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!

それでは記念すべき、第1回目をお送りいたします!
(初回では、それぞれ自己紹介を、、、!)

 

 

改めまして、こんにちは!

採用アウトソーシング会社キャリアマートのオフィシャルブログ、
クライアントサポートチームの神成田(かなだ)です!

 

「読めない!」
「男かと思った!」
「Love letter from Canada?」

 

よく言われます!
本日は当チームより初のブログ投稿ということで、

 

1:メンバーがどんな仕事をしているか
2:どんな雰囲気のチームなのか
3:かなだとは

 

ざっくばらんにお話してまいります。
よろしくお願いいたします。

 

1:メンバーがどんな仕事をしているか

 

お客様の採用のご支援をさせていただいております。
人事担当の皆様の日々の業務、例えば・・・
エントリー学生へのアプローチ
説明会・選考のご案内
就職サイト・学生データの管理・・・などなど
依頼内容によって業務の幅は様々ですが、基本的には
【他社に在籍するもう一人の人事】
という気持ちで日々働いています。

 

学生とのやりとりはメールだけではなく、
電話でも行っておりますが、ここで印象を下げてしまっては、
アウトソーシングしていただく意味が全くありません。
※自分が就活していた時も思っていましたが、電話の声って重要ですよね。
ですので、担当させていただいている
クライアント様の社員であるという認識を忘れず、
学生一人ひとりと接しています。

 

人事担当様に、一人でも多くの学生と
【会う】時間を作っていただくために、
私たちの仕事があるのです。

 

2:どんな雰囲気のチームなのか

繁忙期(12~3月)ともなると、それこそ戦場のように
メールが飛び、電話が鳴り響きます。
気を抜いていると一日なんてあっという間に終わってしまいます。

 

正直殺伐とした感じになりますが、
そんな環境でも楽しく働いている私たち。

その秘訣は【ONとOFFを分ける】

 

よくあることですが、これが非常に重要です。
膨大な量のメール・電話をこなすには
個々の集中力が非常に大事。
ちょこちょこ休憩を挟みつつ、デスクに向かう時は本当に真剣!!
〝話かけないでオーラ″があるかもしれませんが、
社内の皆さま、お許しくださいね。

 

3:かなだとは

最後に私の自己紹介を簡単に。

 

入社2年。もうすぐ3年目に入ります。
前職でも人材系の会社におりましたので
採用畑で仕事漬けの日々です。

 

なぜこの業界を志望したかというと、
一人でも多くのヒトに出会いを創出出来ると思ったから。
仕事とヒト、企業と求職者、人事と学生。
一日の大半を過ごす会社という場所が楽しくなる要因は、
共に働くヒトによって大きく左右されると感じています。

 

担当企業様、そして当社の社員、私が関わる方全員が
仕事を楽しいと感じていただけるよう、これからより努めてまいります!

 

今後、お会いする方もいらっしゃると思います。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします!

 

Comments are closed.