私達がキャリアマート・クライアントサポートチームです!~第5回目~


こんにちは。
クライアントサポートチームの牧 菜穂と申します。
リサイズ1025牧さん_MG_0246_R

チームの中では一番の古株です!

まずは自己紹介を兼ねて、私がキャリアマートに入ったきっかけをお話いたします。

私が「採用」の仕事に興味を持ったのは、以前働いていた会社で仲の良かった先輩が
採用担当の仕事をしていた事がきっかけでした。

当時の私には、大きな会場で会社説明会を開催したり、内定者のイベントを企画したり、
地方にも出張したりと、何だかとても華やかなイメージ!
多くの出会いを経験出来てとても楽しそう!と思いました。

しかし実際に採用の仕事に携わって、華やかさの裏には
「地道さ」「細やかさ」が必要な仕事が多くあるんだという事に
当初抱いてたイメージとのギャップを感じました。

そんな、決して表舞台に立つことはない私たちの仕事。
しかし当チームのメンバーはむしろ裏方でお客様の採用を支える事に、
情熱を燃やしています!

私はこれまで様々なお客様の採用に携わらせていただきましたが、
改めて、採用の仕事は保存がきかない「ナマモノ」だと感じます。
常に状況が動いていく。学生さんへの連絡が遅れたりすると、
タイミングを逃してしまうので、日々、素早く対応できるように心がけています。

私は現在、お客様の採用をサポートしながら、チームリーダーとして、
チーム全体の運営にも携わっています。

全てのメンバーが個々にお客様を担当していますが、
この仕事をスムーズに進めるためには、チームワークが欠かせません。

目指すは、採用アウトソーシング業界の「なでしこJAPAN」!

現在、クライアントサポートチームは女性メンバーがほとんど。
女性同士だからこその結束力で、「なでしこジャパン」のような、
個の力を持ちつつ、全員で課題に立ち向かえるチームにすることが目標です!

どのような運用体制にすれば、個々のメンバーが力を発揮できるチームに
なるのか、それを考えるのが、今とても楽しいです!
やりがいを感じて楽しく働けるチームをメンバー全員で作っていきたいと思います。
今後も個性あふれるメンバーが登場しますので、ぜひお楽しみに。

Comments are closed.