night-office-shirt-mail-large

人気18インターンシップコンテンツ・最新資料まとめました

毎度キャリブロをご覧いただきありがとうございます!

 

キャリアマートでは毎回テーマを変えてセミナーを実施しておりますが、
前回のセミナーテーマは
~人気のインターンシップから18卒採用攻略法を学ぶ!!~
「さぁ始まった!18インターンシップセミナー 」でした。

 

ちょっとタイトルが長かったですね(汗)。
インターンシップについてのセミナーでした。

 

他社がどんなタイトル・どんな内容でインターンシップを開催しているのか、
そしてどんなタイトル・内容だと行きたくなるのか、そして
インターンシップに参加した学生さん達をどうやって
本選考まで進めていくかなどなど、いろいろお話させて頂きました。

 

参加して下さったお客様にとって少しでも参考になっていれば嬉しいです。
以下、人気のあるインターンシップセミナーの特徴です。

 

 

 

1.業界研究ができる!

「保険業界の動向、保険代理店の役割を知る1DAY IS!」

ここ最近のインターンシップは就業体験というより
業界研究的な立ち位置になってきました。
学生さんは参加した企業の情報だけ知りたい訳ではなく、
業界全体の情報を知りたいのです。
1日で業界の事が分かる!といったタイトル・内容の
インターンは人気があるようです。

 

 

 

2.自分の好きなものが仕事にできるかも!?

「靴好き必見!靴好きのためのインターンシップ」

実際に入社する気はないけど気軽に参加できそう。
そしてもしかしたら自分の好きなもの=靴が仕事にできるかも
という事で個人の好みと関連付けたインターンシップも人気があるようです。

 

 

 

3.食べ物付

「【しゃぶしゃぶから学ぶ】マーケティング戦略コース」

インターンに行った方がいいとは聞くものの、
どの会社のインターンシップに参加したらいいだろうか・・・、
と、悩む学生さんにとっては食べ物付で
気軽に参加できるインターンシップがオススメ。

もちろん食べて終わりではなく、マーケティングの勉強もできそうと、
中身も伴っていないとダメですが、
最初の興味を引くのに食べ物付はインパクトがあるようです。

 

 

 

4.○○体験ができる

「学祭トレー企画インターン」

コンサルティングセールス体験、
化粧品の企画開発体験、
企画マーケティング体験などなど、
圧倒的に開催数が多いのがこの体験型インターンシップ。
「百聞は一見にしかず」自分の目で見て実際に体験する事が仕事理解の早道です。

 

 

 

5.スキルアップができる

「問題解決能力を身に付ける!5daysインターンシップ」

社会人として戦っていく為に、必要な問題解決能力、
コミュニケーション能力、ロジカルシンキング、思考力などなど、
このインターンシップに参加するといろんなスキルが見に付きそう!というのも
参加したいインターンシップにランクインする為の重要な要素のようです。

 

 

以上、一例ですが、他にも参加したくなるインターンシップの内容を紐解いて
一挙にご紹介させて頂きました。
その他インターンシップ事例はこちらからダウンロードが可能です。

 

インターンシップに関するまとめ資料

 

キャリアマートでは採用担当者様にとって「面白い!・役に立つ!」と思ってもらえる
セミナーを随時企画し開催しております。7月の無料セミナーはこちら!

 

 

 

キャリアマートノウハウセミナー

 

350社のクライアントサポートから見えた、
選考解禁6月スケジュール攻略法。
~採用競合企業と無駄に争わない採用戦略構築法・実践編~

7月26日(火)14:00~16:00(受付13:45~)

セミナーのお申込みはこちら!

 

 

 

タイトルが長くて恐縮ですが(汗)、
お時間調整の上、是非、遊びに来て頂ければと思います。
沢山の方のご参加、心よりお待ちしています!

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

新卒採用支援、新卒採用アウトソーシングならキャリアマート!

採用ノウハウに関する無料セミナー随時開催中です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Comments are closed.