私達がキャリアマート・クライアントサポートチームです!~第3回目~

いつもキャリブロをご覧いただき、ありがとうございます。
初めまして、クライアントサポートチームの楠田と申します。

 

 

クライアントサポートチームの業務内容は
他のメンバーから紹介されていましたので、
企業様のサポート業務以外に取り組んでいることと、
簡単な自己紹介をさせていただきます。

◇クライアントサポートチームの取り組み

・今までのやり方でいいのだろうか
・もっとこうした方がいいのではないか
と、日々の業務の中で感じることが多々あります。
もちろん、そのままにされることはなく、
現在も各メンバーが下記のような改善に取り組んでいます。

 

・コール改善
・フォーマット改善
・チェック方法改善
・データ管理集計

 

基本的に2人1組のペアで取り組んでいます。
行き詰ることも多々ありますが、
メンバーの意見を聞いて、試行錯誤し、様々な指摘を受け…
完成し、取り組みから解放されたときの達成感!快感です。

 

日中は企業様のサポート業務に注力し、
時間に余裕ができたときには業務改善を進めています。

 

明るくパワフルで、個性豊かな女性メンバーが揃っていますので、
取り組みから話がそれて、賑やかになってしまうときもありますが…
メリハリをつけて業務に取り組んでいます!

 

◇自己紹介

気付けば新卒で入社して5年目。

 

就活当初は志望業界・業種もなく…
というよりは、社会を知らない学生が業界や業種を絞って
就活するのはもったいないのではないかと思い、
会社説明会は1日に3社が基本でした。

 

「人材業界」で働いている方はみんな魅力的だなーと感じ始めていた頃、
キャリアマートに出会い、縁あって入社することができました。

 

管理部門、営業を経験し、そして現在のクライアントサポートに至ります。

 

私自身が企業を「人」で選んでいたため、
学生対応の重要さは理解しているつもりです。

 

対応ひとつで辞退させてしまう。
対応ひとつで承諾させてしまう。

 

承諾までは難しくても、志望度を上げれるような丁寧な対応を心がけています!

 

毎年、様々な企業様のサポートをさせていただいておりますが、
企業様によっても異なり、市況によっても異なり、
いい意味でも悪い意味でも、慣れることはありません。

 

まもなく、クライアントサポートチーム4年目に入りますが、
学ぶ姿勢を忘れることなく、日々邁進したいと思います!

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Comments are closed.