2014年度新卒採用の振り返り

こんにちは。
採用アウトソーシング会社キャリアマートの
オフィシャルブログ、クライアントサポートチームの高木です。

いよいよ2015年度採用のグランドオープンまで10日を切りました!
皆さま12月1日に向けて日々準備に追われていることと思います。

しかしこの時期に張り切りすぎて体調を崩してしまうようなことだけにはならないよう、
健康管理には十分にお気を付けください。
高木1121_R

我々クライアントサポートチームも、
先日そろってインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。準備は万全です!
忙しいこのシーズンを健康に乗り切ることも、採用成功の大事な要素です。

さて、2015年度の採用も気になりますが、今年度の採用の振り返りに関してです。
厚生労働省は15日、平成26年3月に大学を卒業する学生の就職状況などを
文部科学省と共同で調査し、平成25年10月1日現在の状況を取りまとめました。

2014年度の大学卒業予定者の就職内定率は64.3%と前年同期比より1.2ポイント上昇。
景気の先行きに対する希望が出てきたからか、
新卒採用市場には明るい兆しが見え始めているようです。

▼全文

2015年度の新卒採用はもうまもなく。
私たちもベストなスタートダッシュが切れるように
グランドオープンに向けて毎日がんばっています。

あっと言う間に過ぎていくこの時期を、心身ともに健康に過ごしましょう!

Comments are closed.