就職サイトのオープンまであと3日!

こんにちは。
採用アウトソーシング会社キャリアマートの
オフィシャルブログ、クライアントサポートチームの楠田です。

あっという間に11月が過ぎようとしています。

就職サイトのオープンまであと3日!
準備は整っておりますでしょうか?

当チームも日々黙々と準備を進めております。
明日には全企業様の最終チェックを行い、
準備万端で12/1を迎えたいと思います!

さて、昨日の日経新聞にこのような記事がありました。

【就活生に朗報?「学歴フィルター」に異変あり 】
img_20131128

私が就活をしていたのは2010年ですが、

学歴などで就職サイトの表示画面を分けられているなんて全く知らず、
キャリアマートに入社し「学歴フィルター」の存在を知りました。

学歴だけで説明会に予約ができたり、できなかったり…
とても冷たく感じてましたが、採用側に立ってみると
確かにネットを通じた膨大な応募を効率的にさばくためには
学歴ではなくても何かしらのフィルターが必要になってしまうのかもしれません。

今の学生は「フィルター」の存在を知っている学生も多いようですね。。

———————————————————————————–
 「ターゲット校」を設定する企業
 ● 14年卒 52%
 ● 15年卒 55%

 中堅クラス(300~1000人)が一番多くて全体の57%
———————————————————————————–
もちろん当社でご支援している企業さんの中には
「志望してくれる学生全員とお会いします!」という企業さんも多くあるので、
学生の方は精一杯、自分の想いをぶつけてきて欲しいですね!

改めまして、就職サイトオープンまであと3日!

就職活動されている方も、採用活動されている方も、

Comments are closed.