キャリアマート、攻めます。

明けましておめでとうございます。
採用アウトソーシング会社キャリアマートのオフィシャルブログ、
キャリブロ火曜日担当のチューズデー石井です。

いよいよ2014年が始まりましたが今年の目標は決まりましたか?
目標で思い出しましたが
去年社内で書き初めをやったんですが今年はやってないですね。
やらないと。。。

さて、今日はNAVERさんまとめの
新卒採用カッコイイキャッチコピーまとめサイトのご紹介です。

↓↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓↓

就職サイトを見て最初に飛び込んでくる
写真やキャッチフレーズはその後の文章を読んでくれるかどうかに
大きく関わってくると思うのですが
各社カッコイイキャッチフレーズを考えてますね。

個人的には

「パナソニック、攻めます。」

なんかが好みです。
シンプルな言葉の中に電機メーカーが苦戦している中、
果敢に挑戦していきます!といった決意が感じられます。

あまりグダグダ書くよりシンプルな方が刺さりますしね。

また、
住友商事さんの

「全力世界だ。」

というのも、
どういう意味だろう?と興味を惹く面白いキャッチだと思います。

ひとつキャッチコピーが決まると
就職サイトやHPの打ち出し方、セミナーのタイトル等、
いろんなことが決めやすくなりますよね。

個人の目標/テーマを決めるのと同様、
会社として、1年間の新卒採用を通じてのテーマを
キャッチコピーとして表現する事も非常に大切な事なのではないかと思います。

今後の採用活動を行う上での参考になれば幸いです。
キャリアマートもパナソニックさんに負けず、
今年もガンガン攻めていきたいと思います。

2014年もどうぞよろしくお願い致します。


0114_石井
注)写真/キャッチはチューズデー石井の個人的な制作物であり、
キャリアマートの2015年卒採用コンセプトとは一切関係ありません。
 

Comments are closed.