職場で出会う人~よい同僚・よい上司~

採用アウトソーシング会社CareerMartのオフィシャルブログ、
キャリブロ金曜日担当のFriday文野です。

雨が続きなんだか憂鬱になりますが、
みなさんいかがお過ごしですか。
普段はインドアの私ですが
先週末、雨にも負けず
同期女子会を行いました!
仕事の話はもちろんですが、趣味の話や本当にくだらない話まで
幅広~く、ぐだぐだ話して話して話し倒しました!
息抜きになり、楽しい女子会になりました^^

さてここでこんなデータを…。

「[en]派遣のお仕事情報」 ユーザーアンケート集計結果

http://corp.en-japan.com/newsrelease/2014/2717.html

こちらはエン・ジャパンさんの派遣の方への
「職場で出会えてよかった人」の
アンケート結果の記事になります。

派遣1-thumb-600xauto-1165

やはり、「よい同僚」が52パーセントと高く
次いで「よい上司」が42パーセント。

社内に信頼のおける人がいる。ということはやはり誰にとっても重要なことなんですね。
こちらの記事は派遣の方へのアンケートですが、
それはやはり新卒であれ、中途であれ、大事なことのひとつなのではないでしょうか。
特に学生にとって社会人一年目、どのような人と働くか。というのは気になるところのはずです。

私自身も学生時代の就職活動で説明会に参加した際の座談会などで…

新入社員が「人に惹かれてこの会社に決めました。」ですとか、
「いい人ばかりで…」なんて言葉をよく耳にしました。

企業は人、とよく例えられますが、
学生の入社を後押しするのは最終的に人なのかもしれません。

企業を知ってもらうということは
働いている社員を知ってもらうということにも繋がりますよね。
学生と触れ合う機会を今一度見直してみてもいいかもしれないですね!

クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】

Comments are closed.