学生をもっともっと惹きつけちゃいましょう!!

こんばんは。
キャリブロ木曜日担当のThursday山本です。

実は私、
先週末にウイルス性胃腸炎にかかりまして
お腹に爆弾を抱えつつ仕事をしておりました(笑)
皆さん、この時期の食べ物の扱いには
十分注意してくださいね!!

medichara02_m07

さて今回は上司・部下間での飲み会についてです。

そろそろ採用も一段落して内定者フォローに動き出す企業も多いでしょう。
内定者フォローには様々なものがありますが、
大多数の企業が内定者懇親会を開くのではないでしょうか。

せっかく大人数が集まっての交流会なのですから、

内定者には楽しい!
入社意欲が高まった!

と思ってもらいたいですよね。
そこで今回は、
懇親会の際に学生にとって印象が良かった事例を挙げていきます!!
●面接ではガチガチに緊張して話せなかった役員方と仕事について話せた
大先輩の仕事への価値観を聞いたりするとカッコよくて俄然ヤル気が出ますよね

●選考で関われなかった若手の先輩と仲良くなれた
歳が近い先輩は今後、良き相談相手になってくれますからね

●同期と仲良くなることで一体感が生まれた
同期は一生モノ!!…と私も先輩に言われました(笑)

●社会人になる前に社会人の飲み会の雰囲気を知れた
社会人になっても学生ノリが抜けない人もいますからね。勉強勉強。

この他にもまだまだありますが、
とりあえず今日はこの辺にしておきましょう。

懇親会の内容や開催時期、頻度など
少しでも懸念点がございましたらキャリアマートに一度ご相談ください!!

クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】 

 

Comments are closed.