《就活川柳》

こんにちは。
採用アウトソーシング会社CareerMartのオ
フィシャルブログ、
キャリブロ月曜担当のMonday齋藤です。


そろそろワールドカップと梅雨が終わりますを迎えますね。あっという間でした。
そして、2014年も折り返しに入りました。
採用活動も半年
終わったわけです。

ということもあって、
各社媒体などが中間総括に近い形でデータなどを出してます。

各社でデータにそこまで開きはないように思えますが、
今回のディスコさんので、
面白い記事があったのでご覧いただけれ
ばと思います。
http://www.disc.co.jp/pressrelease/detail/201406_15monitor-1932.htm
10494568_732172976848646_3416989229526040087_n

写真のは『就活川柳』です。
学生が長い就職活動の中で、特に他人に伝えたい部分を書いているので、
ここにあるのは
学生の本音であり就活への叫びだと思います
内定者承諾した学生に聞いても、教えてくれない気持ちではないでしょうか。
ぜひ現在の学生の感覚を参考にしても良いと思います。

別の視点だと、学生の本音がある上に、それを笑いにできてるのが良いですね。
自虐ネタを含め、苦い経験なんかをポジティブに表現できる人は、
きっと人も内定も集まっているのでは。とか考えたりしました。

データのみの振り返りに飽きたら、変わった記事も探してみてはいかがでしょうか。
天気が悪い一週間が予想されますが今週も頑張っていきましょう!

 クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】

Comments are closed.