就活生に聞いた一度は働いてみたいオフィス

こんにちは。
採用のアウトソーシング会社CareerMartのオフィシャルブログ、
キャリブロ火曜日担当のTuesday篠村です。

もう8月も中旬ですね。
皆さんは夏を満喫してますか?

私はせっかくの休日に予定していた花火大会が
台風の影響で中止となってしまい
大変ショックを受けている最中です。
さて、本日は
という記事をご紹介したいと思います。
採用が難しいと言われているIT業界ですが、どんな企業が入っているのでしょうか。

それでは早速発表していきたいと思います。

第5位
mixiの超最新型オフィス

5位
 

第4位
株式会社じげんの異次元なオフィス

4位
 

第3位
DeNA@ヒカリエ

3位
 

第2位
KLabオフィス@六本木ヒルズ

2位
 

第1位
COOKPADのオフィス

1
 

どこもとても綺麗なオフィスです。
個人的にはパソナさんのオフィスも自分が就活中に行ってみて好きでした。
と、私の話はどうでもいいのですが…
学生は少なからず自分が働く場所に夢を持って入社するものだと思います。
仕事へ行きたくないと思ってしまっても、社内に入ればやる気が出る
とういような会社作りの1つとして、オフィスの雰囲気づくりも検討してみるといいのではないでしょうか。

こんなことを言うと、ゆとり世代だから…と思われる方も多いかもしれませんが
入社3年以内3割退職という数字自体は、ここ20年来ほとんど変化がないというデータも出ています。
せっかく採用できた新卒です。
2016卒採用は短期間決戦になり学生の奪い合いの可能性もあります。
内定辞退を防ぐための1つの対策として自分が4月からここで働くんだというイメージを持たせるために
社内の雰囲気の改善も検討してみるのはいかがでしょうか。

 クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】  

Comments are closed.