ここまでやるとは。。。

こんにちは。
採用アウトソーシング会社CareerMartのオフィシャルブログ、
キャリブロ月曜担当のMonday齋藤です。

9月末ということで、
内定式が今週ないし来週にでも行われる企業が多いかと。
弊社も今週、内定式を行ないます。
皆さんも内定式は、採用活動時より多少リラックスしていただければと。

本日は、ここまでBPOが必要になったのか!という驚きがあった記事を載せます。
マイナビ、就活生への交通費支払い代行サービスを開始
http://m.cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20140925_668444.html 
BPO Call center Jobs
 

社員の給与計算ではなく、選考学生への交通費精算のBPOサービスが、
新たに展開されることになったそうです。

そんなに交通費精算のボリュームが増えたからなのか分かりませんが、
アウトソースの需要が拡大しているとは判断できると思います。
採用担当者の方々としては、
学生に関わる等の本質的な部分に集中しなければならない思っており、
そこで担当者は、集中するためには本質外の業務
アウトソースせざるを得ない市況になっているのだと感じました。
採用活動の時間の使い方を本気で考えているようですね。

弊社も様々な業務をサービスしておりましたが、
交通費精算まで広がってるとは予想外でした。
スケジュール変更以外にも色んな面で採用活動に変化が出ているようです。
アウトソースについてのご相談は是非是非キャリアマートへ。

クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】  

Comments are closed.