火曜日担当 斉藤です!

採用アウトソーシング会社CareerMart、採用アウトソーシング事業部の斉藤です。
4月も下旬となり、そろそろ新生活に慣れてきたことと思います。

初投稿となりますので、軽く自己紹介させていただきます!

★自己紹介

出身:東京都
いわゆる下町と呼ばれる地域で、一般的にイメージする東京とはかけ離れたところです。

趣味:スポーツ観戦
主に野球で、休日にはよく球場に行きます!
球場に行くことが一番のストレス発散になっています。
テレビで見るのもよいですが、やはり生で見ているときのライブ感が物凄く良いです。

さて、GWも近づき、企業の採用担当の方も学生も一息つける時期と思います。
しかし、経団連の指針で2017年卒の採用スケジュールは6月から選考解禁となり、一息つくことは難しいかもしれませんね…

採用活動には、これという型にはまった成功はないと思います。
新卒採用は先行投資と言われるように、見る立場や時間軸により成功という意味は全く違ってきます。
学生の立場からしても、第一志望の企業から内定を得てもそれが成功かはわかりません。働き始めてからミスマッチを感じることもあるはずです。

そこで、キャリブロでは様々な観点から、採用担当社様に少しでも面白いと思って頂けるような情報を発信していきたいと考えております!

これから宜しくお願い致します!

採用に関するお悩みは、弊社までご相談ください。

採用コンサルティング・アウトソーシング・採用代行のキャリアマート