機電系採用セミナー

お盆も終わり、甲子園も終わり、そろそろ夏の終わりを感じつつあります今日この頃であります。

 

FacebookやHPで何度も告知はさせておりますが、弊社では定期的に人事様向けにセミナーを行っておりまして、一昨日には「今更聞けない就職サイト比較セミナー」という内容でセミナーを行わせて頂きました。

 

そして、本日も別のテーマでセミナーを実施致しました。
テーマは「事例から学ぶ機電系採用セミナー」です。

 

機電系学生の採用市場は、採用したい企業に対して学生が圧倒的に少ないため、薬学生並に採用するのが難しいと言われております。

 

そんな中、ジョブテシオ株式会社代表取締役の石黒嘉浩様にご協力頂き、機電系の国内外における採用市場や、成功事例・失敗事例、採用成功の為のアプローチ手法をお話頂きました。

 

石黒様自身、ジョブテシオ株式会社を立ち上げる以前は大手化学メーカーで人事をしており、化学メーカーにいながら機電系学生を採用するというミッションに取り組んでいたため、様々な試行錯誤を経た上で、ジョブテシオ株式会社を立ち上げたそうです。

 

参加企業様の中には「目からウロコでした」といった非常に気づきの見えた様な感想もいただけて、満足度は高かったのではないかと感じております。

 

また、私自身初めてのセミナーの企画から司会進行までを行ったため、多くの勉強と緊張の中、無事実施することができて、ブログを書きながらとてもホッとしております。

 

もし機電系採用にご興味がある際は、お気軽にお声がけ下さい!

 

採用アウトソーシング広告

ぜひフォローして最新記事をご覧ください!