ナビ比較-学生に向けてメールを送っていますか?

皆様こんにちは。木曜担当の金子です。

 

今回お話したいのはメールの重要性と大手ナビサイトの掲載企業数です。

その理由はこんな驚く学生の調査結果が出ているからです。

 

===============================================

参考にしたメディア等(4月中)

1位 就職情報サイト                                                   77.3%

2位 個別の企業・各種団体等のホームページ        75.2%

3位 個別の企業・各種団体等から送られてくるメール   39.9%

===============================================

※就職みらい研究所「就職プロセス調査2018年卒 調査報告書」より

 

上位二つは当たり前のように思えますね。

ここで注目したいの点は、学生が参考にしているメディア第3位に「送られてくるメール」が入っていることです。

学生の約40%は送っているメールを見てくれているのですね。

個人的にとても感動しました。

 

メールの重要性をご認識いただいたら、次は現状を把握しましょう。

現在ナビに掲載している競合他社はどの程度いると思いますか?

地域ごと・ナビごとに比較した資料をご用意いたしましたので、ぜひご参考にしてください。

 

メールを送ることは、競合がいる中で少しでも採用活動が良くなる一手だと思います。

今後も皆様の役に立つ情報を提供できればと思います!

それでは今回はこれにて失礼致します!