他社とはちょこっと違う!?内定者フォローを考えてみた。

お世話になっております。

キャリブロ金曜日担当の加藤です。

今回のテーマは「内定者フォロー」です!

 

いよいよ6月も終わりを向かえ、

採用活動を終わられた企業様とまだまだ続ける企業様と2極端に分かれていく時期。

採用活動が終わったと思っていても、突然の内定辞退で学生に逃げられてしまうことも・・・

内定承諾を得たら終わりではなく、その後も学生が離れていかないように、

内定フォローをしなければいけません!

 

内定者懇談会はもちろん、研修や社内見学、内定者インターンシップなどもされる企業様が増えてきました。

今回は、ちょこっと違う内定者フォローを考えてみました!

 

スポーツ大会


 

内定者懇談会や食事会で親睦を図る機会を取っている企業様は多いはずです。

お酒が入ると、固い空気もゆるくなるので会話しやすいですよね。

でもお酒が苦手な人もいるでしょうし、やはり先輩方とコミュニケーションをするのは緊張するもの・・・

 

では、スポーツ大会はいかがでしょうか?

スポーツは自然と人と人との距離を縮める役割を担ってくれます。

親睦会では分からなかった、新たな学生の一面をスポーツを通して見ることもできるかもしれません!

社内にクラブ活動などがあれば、そこに学生を呼び、一緒にスポーツをするのも親睦を深める良いきっかけになります。

 

「最近、運動不足だー」と仰っている社員さんに声をかけてみて、是非やってみてください!

 

 

↓その他、内定者フォローについては下記の資料請求から確認してみてください!↓

 

blog_banner_naiteifollow