19卒×ネットでの戦略が成功の鍵?

皆様、19卒採用のご準備はいかがでしょうか。

 

19卒で対象となる学生はおおむね1995年生まれ。

物心がついた頃からPC・スマホが普及している世代です。

 

その特徴が現れていると思われる結果が下記です。

18卒の調査で、学生が参考にしたメディアの調査結果がございます。

第1位は

【ホームページ・72%】であり、

第2位就職サイト・70.9%が続きます。(2017年5月中)

※リクルートキャリア調べ『就職プロセス調査2018年卒調査報告書』より

 

このことから、

今の世代の学生はインターネット上から

企業のイメージ(先入観)を持って就活していることが想像ができますね。

 

19卒でも、以前と同様にその傾向は存在すると思いますので

インターネット上で学生を惹きつけるコンテンツが重要となってきます。

 

そこでひとつお伺いしたく存じます。

御社のインターネット上の情報は十分に魅力を感じますか?

 

下記資料には19卒を学生をターゲットとした資料がございます。

少しでもご参考になれば幸いでございます。

19tend

木曜担当・金子がお送りいたしました!

それではまたお会いいたしましょう!