”面白い”採用活動!~学生の目を惹くHP編~

いつもきゃりぶろをご覧くださっている皆様、ありがとうございますm(__)m!!

日曜担当の段ノ上です(^O^)

さて、本日のテーマを早速ご紹介したいと思います!

本日のテーマは  「面白い採用」

 

「面白い採用」と言っても、いろいろ種類はあると思いますが

今回私が紹介させていただきたいのは、「のコンテンツが面白い採用HP」です!

 

 

私が学生だった時もそうですが、

就活生なら採用HPをかかさずチェックしていると思います!

ファーストインプレッションはそこで決まる言っても過言ではないです。

 

 

本日はそこに着目し、学生が「ここ面白いかも!」と思えるような

工夫をされている企業様を2社ほどご紹介させていただきますね!

 

 


 

 

【社員紹介のコンテンツが面白い! ~採用HPver.~】

 

 

①GMOペパボ株式会社様

 

⇒レンタルサーバーのロリポップやブログサービスのJUGEMなど、

インターネット関連サービスを提供するGMOペパボ株式会社の採用HPです。

メインビジュアルには、歴代の新卒社員の写真が並び、会社の明るい雰囲気が伝わってきます。

新卒採用サイトに歴代の新卒社員が大集合した理由は、みんなかつて就活生だったということだそうです。

スクロールすると一人ひとりの紹介ページが見られ、

「学生時代のエピソード」「就活のエピソード」「仕事のやりがい」など、

同じ就活生だった立場から、現在の就活生へ

ちょっとした未来のヒントになればいいなという思いが込められています。

 

 

②株式会社パートナーズ様

 

⇒株式会社パートナーズ様は不動産投資会社様です。

社員が集合している写真はGMOペパボ様同様ですが、パートナーズのセンターには社長が陣取っています。

トップページの中央付近にある、03「RECRUIT MESSAGE」と、04「MEMBER」から

それぞれのスタッフ紹介ページへと移動できます。

インタビュー形式で受け答えしているスタッフ紹介を掲載している企業が多々ありますが、

パートナーズの場合は、それぞれ思い思いに、仕事に対することや夢をまとめた内容になっています。

どのページを見ても一番下にエントリーボタンを設置しているのも特徴です。

 

 


 

上記2社様のHP、ぜひご覧になってみてください!

 

生活の中で常にSNSが身近な存在である現代の学生たちです!!

 

”採用HP”から見直して、学生の興味付けを図ってみてはいかがでしょうか。

 

さらに「面白い採用」事例はこちらから!!

 

キャリブロ_導入事例

 

 

 

 

 

 

次回も、お楽しみに~~~!!

 

OSCTA

ぜひフォローして最新記事をご覧ください!