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【今月限定】
初期費用0円
キャンペーン

  • 支援実績20年間
  • 19,000社以上

※新規のお客様限定

  • 採用コスト1名あたり
    230万円
    1名あたり46万円
  • 内定辞退率78%
    10%
  • 年間採用数10
    84
  • 採用担当
    残業時間66時間⁄月
    0時間⁄月

※2021年弊社クライアント実績

キャリアマートの
採用アウトソーシングの強み

こんなお悩みありませんか?

  • マンパワー不足でとにかく忙しい
  • 人事業務が未経験でノウハウがない
  • 求職者の集め方がわからない
  • 選考辞退・内定辞退が止まらない
  • 採用コストがかかりすぎている
  • 採用戦略の見直し方がわからない

アウトソーシング業務範囲

その他の対応可能範囲

  • 採用ツール選定
  • 専用メールアドレス設定
  • 応募者管理システムの一元管理
  • 重複ユーザー対応
  • 応募者状況の確認報告
  • 不合格者の対応
  • 応募書類管理
  • 各選考の求職者対応: 応募受付管理⁄日程調整コール⁄前日確認コール
    ⁄予約促進コール⁄問い合わせ対応
    ⁄他社選考ヒアリングコール⁄面接フィードバック

導入事例Case Study

導入事例1
日程調整がスムーズになった結果、
面接設定数が増え、採用人数も大幅アップ!
小売業 従業員数:100~300人
中途採用のアウトソーシングで応募書類一次スクリーニングから
面接対応までをキャリアマートに依頼。
応募から面接までののスピードがアップし、面接設定数が
前年度120%。採用数も前年度10名→15名へ
導入事例2
全国採用の拠点事務局を設置し、採用効率化!
全体の採用コストも前年比76%へ。
メーカー 従業員数:3,000~5,000人
各支店ごとに中途採用を実施していたが、採用コストが高く、採用状況や採用フローが本社に共有されず不透明に。各拠点を取りまとめる採用事務局を設置し、応募者一次スクリーニングから選考日程調整・適性検査の案内までキャリアマートで実施。各拠点の情報と選考案内を一括で集約することで採用フローも統一化。各拠点ごとの課題も明確化され、採用コストも前年比76%へダウン。
導入事例3
応募者へのフォローを強化し、
内定辞退率が14%へ!
建設・土木 従業員数:1,000~2,000人
自社で採用を実施していたが、年間を通じて採用を実施しているため応募者のフォローがしきれず、選考・内定後の辞退率が高く採用数が確保できず、応募者フォローを中心としたアウトソーシングを依頼。他社選考状況のヒアリングや、内定出し後の状況ヒアリングコールなど、選考フェーズごとに応募者への電話を実施。
その結果、内定後の辞退率が50%→14%へダウン。

プランPlan

※上記以外のご支援をご希望の際も柔軟に対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

実際の金額は個別案件ごとでのお見積りになります

採用アウトソーシングの流れとやりとり

キャリアマートの採用アウトソーシンクの流れと、弊社が代行する業務の概要は以下になります。

採用アウトソーシングの流れとやりとりを表した図表

よくある質問