株式会社キャリアマートは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より個人情報処理に取り組む企業を示す「プライバシーマーク」を取得しています。
私たちは、新卒採用コンサルティング事業を営む個人情報取り扱い事業者として、皆様からお預かりした個人情報の適正な取り扱いならびに保護の徹底は、社会的責務であると考えます。
さらに、個人情報の保護により皆様にご安心いただくことは、当社の事業活動の重要な基本事項の一つであると考えております。
そのために当社では、「個人情報保護方針」を掲げ、その遂行のために最大限努力することをここに宣言いたします。
1. 当社において個人情報を取り扱う際は、新卒採用コンサルティング事業ならびに従業員の雇用、人事管理、また営業活動等に必要な範囲でのみ取得し、利用、提供を行います。
また、本人から同意を得た範囲を超えて個人情報が目的外の利用、提供がされないよう管理します。
2. 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。
3. 当社では、個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
4. 当社は、個人情報の管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、適切な管理を行います。
5. 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、教育、運用、監査、見直しなどを通じて、継続的に改善を行います。
6. 当社では、個人情報の開示、訂正、削除、利用および提供の拒否要求、その他苦情、ご相談など、個人情報に関するお問合せについての窓口を設置し、2週間以内に対応致します。
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
個人情報に関する苦情・相談窓口
担当 個人情報管理責任者 運営企画部ゼネラルマネージャー
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル
TEL 03-3367-5599
FAX 03-6857-1218
Mail privacy@careermart.co.jp
株式会社キャリアマート(以下当社)が取得した個人情報は、以下の目的に限り使用いたします。
なお、以下の個人情報のうち、委託業務によりお預かりした個人情報、従業員の人事評価につきましては、開示等の対象外とさせて頂きます。
項目 | 利用目的 |
---|---|
新卒採用サービスに関する個人情報 | a.新卒採用の為の採用コンサルティング |
メールで取得したお問合せに関する個人情報 | a.お問い合わせへの回答のため |
メールにより取得したセミナー参加申込み者の個人情報 | a.お申し込み頂いたセミナーのご案内のため b.当社新サービス、セミナーのご案内のため |
当社への採用選考を希望される方に関する個人情報 | a.採用選考に関する手続き b.お問合せへの回答 |
社員に関する個人情報 | a.人事管理の手続き b.給与管理の手続き c.雇用保険、社会保険の手続きのため d.お問合せへの回答 e.当社ホームページ、会社案内等による写真、氏名、プロフィール等の掲載 |
マイナンバー制度で取得した個人情報 | 【従業員に関する個人番号】 a.給与所得、退職所得の源泉徴収票作成事務 b.雇用保険届出事務 c.健康保険、厚生年金保険届出事務 d.その他、社会保障・税・災害対策分野の中で法律で定められた行政手続 【従業員以外に関する個人番号】 a.報酬、料金等の支払調書作成事務 b. 配当、剰余金の分配および基本利息の支払調書作成事務 c. 不動産の使用料等の支払調書作成事務 d. 不動産等の譲受けの対価の支払調書作成事務 e. その他、社会保障・税・災害対策分野の中で法律で定められた行政手続 |
項目 | 利用目的 |
---|---|
電話で取得したお問合せに関する個人情報 | a.お問合せへの回答のため |
電話により取得したセミナー参加申込み者の個人情報 | a.お申し込み頂いたセミナーのご案内のため b.当社新サービス、セミナーのご案内のため |
採用バックヤード事務の受託業務に関する個人情報 | a.お取引先の採用活動における、応募者への会社説明会、選考試験、内定通知等のご連絡のため |
採用バックヤード事務の受託業務における適正検査に関する個人情報 | a.最適な採用判断のため |
研修の事務局受託業に関する個人情報 | a.お取引先の研修活動における、応募者への日程、場所、開催人数、実施条件等のご連絡のため |
就職支援サイト経由で取得した従業者採用応募者情報 | a.最適な採用判断のため |
利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、削除、利用および提供の拒否については、 「個人情報開示等請求書」をご請求のうえ、必要書類・手数料を添付し、下記住所までご郵送ください。
個人情報開示等の請求に際しましては、「個人情報開示等請求書」と共に、本人確認のため次のいずれかの書類もご郵送ください。
なお、本籍地が記載されている場合は、黒塗りにしたうえで書類をお送りください。
(1)ご本人が請求する場合
・運転免許証、パスポート、住民票等の本人確認ができるものの写し
(2)代理人が請求する場合
代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」と上記(1)に加え、次のいずれかの書類もご郵送ください。
・代理人の運転免許証、パスポート、住民票等で代理人確認ができるものの写し
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
・代理を示す旨の委任状
利用目的の通知、個人情報の開示に関しましては、1請求ごとに、手数料として540円(消費税込み)を徴収させていただきます。
各請求書を当社へ郵送する際に、手数料540円の切手または郵便定額為替をご同封下さい。
手数料が不足していた場合は、その旨をご連絡いたします。
連絡後、1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求は無効とさせていただきます。
個人情報に関するお問い合わせや苦情、開示等の請求は、下記までお願いいたします。
宛先:個人情報管理責任者(運営企画部ゼネラルマネージャー)
住所:〒160-0023東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル
電話:03-3367-5599
メール:privacy@careermart.co.jp
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565、0120-700-779