OfferBox

OfferBox(オファーボックス)とは?

豊富な学生数×適性検査を取り入れた学生検索の仕組みで、
登録学生の中から貴社に合った学生を検索し、“会いたい学生”にアプローチが可能

今までなかった学生との出会いOfferBox

OfferBox(オファーボックス)の
特徴・強み

就活生の1/3が登録するサービス

就活生の1/3が登録する
サービス

オファーの流通制限により高い開封率

オファーの流通制限により
高い開封率

登録学生の質が高い

登録学生の質が高い

OfferBox(オファーボックス)の
登録学生データ

OfferBox(オファーボックス)料金プラン

早期型プラン(2026卒向け)

早期型プラン(2026卒向け)

成果報酬プラン(2025卒向け)

成果報酬プラン(2025卒向け)

OfferBox(オファーボックス)は
こんな企業におすすめ

  • 採用人数が少ない
  • ピンポイントの職種・エリアターゲット学生がいる
  • 学生の認知度が低い

OfferBox(オファーボックス)を
利用する メリット

採用コストを
抑えることができる

採用コストを抑えることができる

成功報酬プランだと0円から。早期プランでも1名あたり25万円で採用が可能。

自社にマッチしたターゲットに
アプローチができる

マッチしたターゲットにアプローチ

イー・ファルコンの適性検査「eF-1G」を標準搭載。客観的なデータで検索してスカウト配信が可能。

認知度が低くても
チャンスがある

認知度が低くてもチャンスがある

Offerbox利用者の68%の学生が第一志望ではない業界の企業に就職。

OfferBox(オファーボックス)を
利用する デメリット

スカウト配信に工数がかかる

スカウト配信に工数がかかる

1名ずつスカウト配信を行う必要があるため、慣れるまで1通送るのに5~10分かかる場合も。

スカウト文面のみでしか
アピールできない

スカウト文面のみでアピール

学生から検索できる機能がないため、オファーした学生にスカウト文面でしか自社の魅力を伝えることができない。

自主的な応募ではないため
志望度を上げる必要がある

志望度を上げる必要性

学生側がスカウトされているという認識のため、説明会や面接で自社を惹きつける必要がある。

キャリアマートの強み

キャリアマートは、OfferBox販売パートナーとしてトップクラスのリピート率。
掲載がゴールではなく、定期的なフォローにより採用まで併走いたします。

企業様ごとにあったプランをご提案

様々な媒体から
企業様に合ったプランを
提案できる

アウトソーシング実績と成功事例をもとにご提案

アウトソーシング実績が
多数あるため
成功事例をもとにご提案

スカウト配信も対応可能

スカウト配信代行も
対応が可能
(オプション)

OfferBox導入までの流れ

  • 01

  • お問い合わせ

  • 02

  • ヒアリング

  • 03

  • 掲載画面立ち上げ・原稿入稿

  • 04

  • スカウト文面作成フォロー・
    スカウト配信

  • ※スカウト配信はオプション

無料相談はこちら