<26卒>採用戦略の立案見直し!学生に選ばれるための施策

日時:2024年6月18日(火)14:00~15:30【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。

お申し込みフォームはこちら

セミナー概要

<第1部>競争激化する新卒市場!25卒&26卒最新速報

25卒学生の就活は佳境に入り、進路を確定させる学生が多く見受けられる時期となってまいりました。一方で、売り手市場の影響を受け承諾を得られず採用に苦戦中の企業はまだまだ多い状況です。また採用の早期化に伴い、25卒と並行して26卒採用をすでに実施している企業の割合も例年と比較して増加傾向です。
第1部では最新の市況データをもとに学生・他社の動向を詳しくご紹介いたします。

<第2部>”出会う”・”選ばれる”ために今から取り組む、26卒採用戦略!

25卒で求人数が約79万件となり、直近10年の最多求人件数に近づき、採用難易度の過熱化が進む新卒採用市場。インターンシップの在り方の変化や就職媒体の多様化・新たなサービスが乱立化し、初任給UPや職種・エリア別採用等、各社が選ばれるために、今どき志向に合わせた制度拡充の推進が叫ばれています。
今回のセミナーでは、まずは学生との”出会い”から、さらには最後の1社に”選ばれる”までに、大きなハードルが立ちはだかることが予想される26卒の採用活動において、媒体選定のポイントから接触時期別の戦略・学生に魅力訴求する上での抑えるべき必須事項をご紹介します。

こんな企業におすすめ

・変化の大きい採用市場についてトレンドを知りたい企業様
・効率的な採用活動を目指される企業様
・本格的に26卒採用をスタートする企業様

講師プロフィール

株式会社キャリアマート 澤 麻友香

入社以来、新卒採用を専門にクライアントをサポート。介護・建設・商社などを中心に、初めて新卒採用を実施する企業や、年間200名採用の支援など、幅広い支援実績を持つ。また、入社当初からセミナー講師として延べ600社以上にノウハウを提供し、参加者の満足度平均は約90%を実現。お客様自身が気づいていない「強み」を発見し、効果的な採用戦略を考案することに日々取り組んでいる。

株式会社キャリアマート 在路 勇斗

大阪府出身。2023年、キャリアマートに新卒入社後、新卒採用支援のコンサルティングに従事し、福祉サービス業界の採用支援実績が豊富。企業様が抱える悩みや不安に共感することを得意とし、些細なことでもご相談いただける環境づくりを心がけています。企業様の採用担当の一員となった気持ちで日々ご支援をしています。

開催概要

開催時間 2024年6月18日(火)14:00~15:30【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。
準備物 パソコン等zoomを閲覧できるもの・ご予約時のメールアドレス
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ セミナー事務局/seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連記事はこちら

関連資料

採用戦略を見直したい!

採用戦略を見直して、採用成功を目指すためのヒントをご紹介

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード

新卒採用におけるフローの見直しポイント3点

「Z世代」を、オンラインでどう採用していけばいいのか?「採用フロー構築見直しポイント」をまとめました!

ダウンロード