Z世代を惹きつけるコミュニケーション事例セミナー

日時:2022年1月19日(水)14:00~15:30【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)

お申し込みフォームはこちら

セミナー概要

【第一部】
採用DX活用による歩留まり改善事例

新型コロナウイルスによる採用オンライン化の影響により、新卒採用は効率的になったと声が上がる一方、企業・学生ともにコミュニケーションの量と質に課題を感じています。

2020卒~2022卒のデータをもとに、イマドキ学生の求めるコミュニケーションのあり方をご紹介します。
また成功事例をもとに、2023卒・2024卒で使える採用手法もご紹介します。


【第二部】
採用DX活用による面接手法の改善

オンライン選考が主流の今、これまでの面接方法だと学生の本質を見極めできず苦戦している企業様が多くいらっしゃいます。
450社以上が導入するWEB面接システム『harutaka』を提供する株式会社ZENKIGEN様からAIを用いて面接官の質を向上させる新しい手法についてお伝えします!

こんな企業におすすめ

・内定辞退が多く苦戦している企業様
・オンライン化が進み、選考中のコミュニケーションに不安がある企業様
・面接官が多く教育に苦戦している企業様
・採用選考の効率化を図りたい企業様

講師プロフィール

株式会社ZENKIGEN
関 愛生

上智大学在学中に、株式会社ZENKIGENの創業初期メンバーとして入社。
3年ほど大手企業を対象とした採用DX事業の法人営業に取り組む傍ら、自社の新卒採用、茅ヶ崎オフィス開設など幅広く業務携わる。
現在はパートナーセールス/アライアンスを担当。

株式会社キャリアマート 
朴 雄己

広島県出身。愛媛大学卒業後、2020年新卒でキャリアマートに入社。
就活時は複数の大手企業から内定を獲得したが、最も自己成長できると感じたキャリアマートに入社。
入社3か月目から新卒セミナーに登壇し、担当セミナー満足度100%を獲得することも。
現在は、スタートアップから東証一部上場の企業まで年間40社のクライアントのメインフロントとして、日々奔走中。
『現状の課題に対してどの手段が必要なのかとことん突き詰める』スタイルが好評。

開催概要

開催時間 2022年1月19日(水)14:00~15:30【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)
準備物 パソコン
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ 担当:セミナー事務局
メール:seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

内定フォロー事例集

気になる他社はどんな内定フォローをしているのか。事例集にまとめました。

ダウンロード

新卒アウトソーシングサービス概要

キャリアマートの新卒採用アウトソーシングのサービス内容を詳しくご紹介しています。

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード