承諾を勝ち取る内定者フォローとは

日時:2022年5月19日(木)14:00~15:30【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)

セミナー概要

【第一部】
23卒市況最新版!イマドキ学生(Z世代)は何を考えている?

23卒学生の内々定取得率は過去最高値となり、いよいよ内定者フォローに向けて準備される企業様が増えてきたのではないでしょうか。
活動時期の早期化やオンライン化により年々難易度の高まる採用市場において、イマドキの学生には何が「刺さる」のでしょうか?

最新の市況感をもとにイマドキ学生の志向性についてご紹介します。

【第二部】
承諾を勝ち取る内定者フォローとは!

内定承諾獲得向けてやるべきことは多岐にわたります。
学生の志望度に合わせたフォローはできているのか?何からすればいいのか?今の時期にできることは何か?...etc
内定承諾率の高い企業様の事例をもとに、考え方からより実践的な内定者フォロー施策まで幅広くご紹介します。

こんな企業におすすめ

・2023卒採用の内定辞退に不安のある企業様
・選考辞退が多く苦戦している企業様
・効率的な採用活動を目指される企業様

講師プロフィール

株式会社キャリアマート 朴 雄己

広島県出身。就活時は複数の大手企業から内定を獲得したが、最も自己成長できると感じたキャリアマートに2020年新卒で入社。入社3か月目から新卒セミナーに登壇し、担当セミナー満足度100%を獲得することも。年間40社の採用支援を担当しており、『現状の課題に対してどの手段が必要なのかとことん突き詰める』スタイルが好評。

株式会社キャリアマート 中川 夏希

大阪府出身。2021年6月、キャリアマートへ中途入社。その後、新卒採用支援に従事。コンサルティング営業として、前職で培った広告運用の知識を掛け合わせた多角的な提案が強み。顧客の課題解決に向け、とことん向き合う。モットーは「素直に全力で。」

開催概要

開催時間 2022年5月19日(木)14:00~15:30【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)
準備物 パソコン
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ 担当:セミナー事務局
メール:seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

採用戦略を見直したい!

採用戦略を見直して、採用成功を目指すためのヒントをご紹介

ダウンロード

内定フォロー事例集

気になる他社はどんな内定フォローをしているのか。事例集にまとめました。

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード