承諾を勝ち取る「内定者フォロー術」

日時:2023年5月24日(水)14:00~15:00【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。

セミナー概要

【第一部】
24卒市況最新版!イマドキ学生(Z世代)の就活の傾向・特徴とは?

24卒学生の内々定取得率は過去最高値となり、内定者フォローに向けて動かれる企業様が増えてきたのではないでしょうか。
採用市況の変化により年々難易度の高まる採用市場において、イマドキの学生には何が「刺さる」のでしょうか?

最新の市況感をもとに24卒学生の就活の傾向や特徴についてご紹介します。

【第二部】
承諾を勝ち取る内定者フォローとは!

内定承諾獲得向けてやるべきことは多岐にわたります。
学生の志望度に合わせたフォローはできているのか?何からすればいいのか?今の時期にできることは何か?...etc
24卒採用の状況も踏まえたうえで、内定承諾獲得の秘訣をご紹介します。

こんな企業におすすめ

・2024卒採用の内定辞退に不安のある企業様
・選考辞退が多く苦戦している企業様
・効率的な採用活動を目指される企業様

講師プロフィール

株式会社キャリアマート 中川 夏希

大阪府出身。2021年6月、キャリアマートへ中途入社。その後、新卒採用支援に従事。コンサルティング営業として、前職で培った広告運用の知識を掛け合わせた多角的な提案が強み。顧客の課題解決に向け、とことん向き合う。モットーは「素直に全力で。」

株式会社キャリアマート 坂口 侑加

広島県出身。2022年、キャリアマートに新卒で入社。
学生に近い視点を武器に、業界問わず様々な企業をサポート。企業の採用課題の解決だけではなく、担当者と近い距離で寄り添った支援が強み。

開催概要

開催時間 2023年5月24日(水)14:00~15:00【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。
準備物 パソコン等zoomを閲覧できるもの・ご予約時のメールアドレス
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ セミナー事務局/seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

内定フォロー事例集

気になる他社はどんな内定フォローをしているのか。事例集にまとめました。

ダウンロード

新卒アウトソーシングサービス概要

キャリアマートの新卒採用アウトソーシングのサービス内容を詳しくご紹介しています。

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード