Z世代の好奇心を刺激!内定辞退を防ぐデジタルフォロー施策

日時:2021年11月11日(木)14:00~15:00【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)

セミナー概要

【第一部】
企業の内定者フォローの現状と課題、優秀層学生の志向性

新型コロナによるオンライン化、リモートワーク化の中、内定者フォローのやり方も変化してきています。
今企業が抱える課題とは何か、また学生が何を思うのか、最新のデータに基づいて客観分析。
「内定者フォローは応募時点から始まっている」考え方の下、優秀学生の集め方から囲い込み方までを弊社独自の分析結果と事例から解説いたします。

【第二部】
学習機会の提供による内定者フォローのご紹介
 
優秀層の学生は、入社を決める判断基準として「この会社で働くと成長できそうか」「早い段階からビジネス経験が積めそうか」といったことを重視します。
そのため、彼らに内定の段階からレベルの高い課題や学習機会を与え、「会社で自身が活躍するイメージ」や「会社から期待されている実感」を持たせることは、内定辞退を防ぐ上で重要です。
第二部では、動画と診断を活用した学習機会の提供による、新しい内定者フォローの施策とその有効性について具体的に紹介いたします。

こんな企業におすすめ

・優秀層の採用に課題を感じている企業様
・2022卒採用の内定辞退に不安のある企業様
・選考辞退が多く苦戦している企業様
・2023卒採用に向けて見直しを検討されている企業様
・内定者フォローの施策を検討したい企業様

講師プロフィール

サイコム・ブレインズ株式会社
取締役専務執行役員
川口泰司

20年を超えるeラーニング業界、教育研修業界の経験を持ち、現在は法人向け研修プログラムやシステム開発などを中心に活動している。特に教育研修のDXに関するコンサルティングは得意領域。
対外活動では、マイクロラーニングコンソシアム代表理事をはじめ、教育研修分野の各種団体理事のほか、教育システム情報学会では産学連携委員を務め、学術発のテクノロジーの認知向上に貢献している。

株式会社キャリアマート
採用コンサルティング事業部 就職課
石井 貴善

大分県出身三重県育ち。東京理科大学大学院卒業後、新卒でキャリアマートに入社。
新卒採用支援10年以上のキャリアをもつ。中小・ベンチャーから東証一部の大手企業や、メーカー・商社・介護・小売・IT・アミューズメント等、幅広い業界の支援実績あり。「自分が採用担当だったらどうするか?」という視点で、お客様の採用課題を解決する。

開催概要

開催時間 2021年11月11日(木)14:00~15:00【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)
準備物 パソコン
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ 担当:セミナー事務局
メール:seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

オンライン内定フォロー術

「内定者フォロー・研修のフレームワーク、オンラインでの設計ポイント・事例」といった内容をまとめました!

ダウンロード

内定フォロー事例集

気になる他社はどんな内定フォローをしているのか。事例集にまとめました。

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード