Z世代に響く!LINE採用の成功の極意を伝授!

日時:2022年3月25日(金)14:00~15:30【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)

セミナー概要

【第一部】
2023卒のマーケット速報&2022卒のデータから読み解くLINE活用の有効性

新型コロナウイルスにより採用市場に大きな変化が起こりました。
その中で、様々なWEBサービスが生まれ、採用手法もより多様化してきました。
また、新型コロナウィルスの蔓延前から注目されている「SNS採用」、特にLINEを活用した学生コミュニケーションには年々関心が高まっています。

第一部では、2023卒の採用マーケット速報や2022卒の総括を交えながらこれからの2023卒、そして2024卒の中でLINE活用の有効性についての全体観をお伝えします。

【第二部】
LINE採用の成功の極意とイマドキ学生に刺さる採用戦略

WEBを利用した採用活動が増えている中で、学生はより簡単に就職活動ができるようになりました。
しかし一方、企業側では選考途中の離脱者が増えたり、内定辞退率が増加するなどの課題が生まれました。

接触機会の少ない応募者とどのようにコミュニケーションを交わすか、どのようなフォローをすれば離脱者・辞退者を減らすことができるのかが、これからの新卒採用成功の鍵を握ります。
2部では、コロナ禍の選考で、選考通過者の途中離脱率を下げ、90%以上の移行率を維持することができた『LINE採用』のノウハウを具体的な事例をもとに実際に使える採用手法を伝授します。また、Z世代(スマホネイティブ世代)と呼ばれる応募者に、今どのような採用戦略が刺さるのかご参加された皆様にその極意もお伝えします。

こんな企業におすすめ

・2023卒採用の内定辞退に不安のある企業様
・オンライン化が進み、選考中のコミュニケーションに不安がある企業様
・LINEを利用して採用活動を検討している企業様

講師プロフィール

株式会社アローリンク HRi事業本部 蘓伸太郎

2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

株式会社キャリアマート 採用コンサルティング事業部 後垣内里姫

新卒から6年半、転職エージェントでコンサルタントとして勤務。
その後、約9年間は採用・教育研修のコンサルティングに従事し現在に至る。
特に西日本の準大手~中小の製造・IT・サービス系のお客様が多く、採用現場で説明会や面接代行なども担当しており幅広い課題解決に強み。

開催概要

開催時間 2022年3月25日(金)14:00~15:30【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)
準備物 パソコン
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ 担当:セミナー事務局
メール:seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

採用戦略を見直したい!

採用戦略を見直して、採用成功を目指すためのヒントをご紹介

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード

新卒採用におけるフローの見直しポイント3点

「Z世代」を、オンラインでどう採用していけばいいのか?「採用フロー構築見直しポイント」をまとめました!

ダウンロード