25卒で失敗しないための戦略見直しポイント

日時:2023年6月21日(水)14:00~15:30【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。

セミナー概要

【第一部】
脱コロナで企業の採用意欲向上!早期化が止まらない、24卒採用の振り返り・中間報告

24卒採用は、全然エントリーが来なかった!母集団が全く形成できなかった!と苦戦を強いられた企業様も多かったのではないでしょうか。
キャリアマートでご支援させていただいている中でも、エントリー数、説明会・選考参加人数の減少など、例年に比べて採用活動に苦戦されている企業様が非常に多い印象です。
今年の採用では、一体何が起きていたのか?
学生の思考・行動も多様化に伴い、予測困難だった2024年度新卒採用を最新の数字とともに振り返ります。

【第二部】
採用難時代を乗り切る!2025卒の採用活動を最大化する戦略ポイント

コロナ収束に伴う各社採用意欲の復活、様々な変化により混迷と苦戦を強いられている採用戦線。
2025卒はインターンシップの在り方の変化や、採用の多様化に伴い、世はまさに「超」採用難の時代です。
さらなる変革も可能性としてある今、2025卒採用は外すことのできない大事な1年。
そんな厳しい採用活動を効果的・効率的に進めるために、24卒採用の現状を振り返り、改めて見直すべき採用戦略立案におけるポイントや、すぐに取り入れていただきたい、抑えておくべき重要なポイントなどをご紹介します!

こんな企業におすすめ

・2024卒採用に課題を感じている企業様
・2025卒採用を一から見直したい企業様
・採用ターゲットをしっかりと設定したい企業様

講師プロフィール

株式会社キャリアマート 浦 拓平

大学卒業後、新卒より人材ビジネスに携わり、18年にわたり新卒・中途採用の計画立案支援および、それに基づいた採用ブランディング・選考設計・育成計画の提案・実施に従事。
拠点立ち上げや事業部再生などマネジメントポジションでの経験も多く、食品系商社時代には人材開発担当として自社の採用・育成計画を自ら構築、その他人事制度設計・評価も数多く経験。

開催概要

開催時間 2023年6月21日(水)14:00~15:30【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。
準備物 パソコン等zoomを閲覧できるもの・ご予約時のメールアドレス
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ セミナー事務局/seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

採用戦略を見直したい!

採用戦略を見直して、採用成功を目指すためのヒントをご紹介

ダウンロード

内定承諾を勝ち取る施策一覧!

せっかく集めた内定者に辞退されないために!オワハラには該当しない内定承諾を"勝ち取る"施策を一挙公開!

ダウンロード

新卒採用におけるフローの見直しポイント3点

「Z世代」を、オンラインでどう採用していけばいいのか?「採用フロー構築見直しポイント」をまとめました!

ダウンロード