<25卒>ターゲット学生の採用計画&テクニックを大公開!

日時:2023年9月20日(水)14:00~15:00【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。

セミナー概要

企業の採用ニーズ上昇・人材不足・採用時期の早期化などにより、厳しい環境が続く新卒採用市場。
2024卒採用では「採用したい学生が集まらない」というお声を多くいただきました。

欲しい学生を採用につなげるには自社が求めるターゲット学生に即した採用活動の計画が欠かせません。
自社が求める学生はどのような学生か?また、その学生はどのような就職活動を行いっているでしょうか?

本セミナーでは、2025卒採用に向けて、企業と学生の動向をもとに最新の情報をもとに、自社に合った学生を集めるための計画方法と具体的な手法についてお伝えいたします。

こんな企業におすすめ

・24卒採用で、自社にあったターゲット学生の集客に失敗してしまった
・採用成功に向けた、集客方法と具体的な採用手法がイマイチよくわかっていない
・改めて、ターゲット学生の見直しを検討している

講師プロフィール

株式会社キャリアマート 浦 拓平

大学卒業後、新卒より人材ビジネスに携わり、18年にわたり新卒・中途採用の計画立案支援および、それに基づいた採用ブランディング・選考設計・育成計画の提案・実施に従事。拠点立ち上げや事業部再生などマネジメントポジションでの経験も多く、食品系商社時代には人材開発担当として自社の採用・育成計画を自ら構築、その他人事制度設計・評価も数多く経験。

株式会社キャリアマート 佐野佑梨香

宮城県出身。2022年4月キャリアマートに新卒で入社。サービス業を中心に、1年目より20社以上の採用支援に携わる。
学生視点を意識した提案や、明るく前向きな姿勢がクライアントより高評価を得ている。


開催概要

開催時間 2023年9月20日(水)14:00~15:00【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。
準備物 パソコン等zoomを閲覧できるもの・ご予約時のメールアドレス
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ セミナー事務局/seminar@careermart.co.jp
注意事項 同業の方はお断りしています。

関連資料

採用戦略を見直したい!

採用戦略を見直して、採用成功を目指すためのヒントをご紹介

ダウンロード

応募者を見極めたい!

採用で一番重要な「見極め」。面接対策・面接官スキルトレーニング・適性検査の選び方などをご紹介します。

ダウンロード

新卒採用におけるフローの見直しポイント3点

「Z世代」を、オンラインでどう採用していけばいいのか?「採用フロー構築見直しポイント」をまとめました!

ダウンロード