”採る”だけでは終わらない!戦力化を見据えた採用をするための3つの手法

日時:2021年1月13日(水)14:00~15:00【受付13:50】

会場:Web・ライブ配信(zoom)

セミナー概要

【第一部】
”転職市場”を紐解く!定点観測数値を公開!

中途採用担当として必須になる”転職市場”の移り変わりについて
転職求人倍率・求人掲載数・失業者の推移など、様々なデータを解説いたします。
また、2020年の総決算と年間を通じたデータをおまとめしています。
2021年の採用市況の予測に関しても併せてお伝えいたします。

【第二部】 
採用×離職の関連性、事前にリスクをなくす手法をご紹介

採用だけでなく、中途入社の社員を定着させたい。活躍できる社員を見極めたい。
そんなお悩みを抱えたご担当者様にはピッタリ!
近年の離職者における傾向から、適性検査をはじめとした採用時の見極めのツールやせっかく採用した社員を定着させる手法まで、年代別にあったアプローチ方法をご紹介いたします。
タイプ別にまとめた傾向×リスクヘッジのツール表でスッキリ解説いたします!

こんな企業におすすめ

・採用の段階で応募者のリスクを見極めたいとお考えの方
・採用はできても社員が定着しないとお悩みの方
・採用した人材を戦力化するフォロー方法を知りたいとお考えの方

講師プロフィール

株式会社キャリアマート
採用コンサルティング事業部 
ゼネラルマネージャー 高松 良和 

大学卒業後、新卒でキャリアマート入社。
営業に配属後、クライアントの採用成功を目的においた採用支援を展開し、年間100社以上のクライアントと併走する。
現在は採用コンサルティング事業部のゼネラルマネージャーとして、全体の営業マネジメントに従事しながらクライアントに沿った提案を行う。

開催概要

開催時間 2021年1月13日(水)14:00~15:00【受付13:50】
会場 Web・ライブ配信(zoom)
準備物 パソコン
参加費 無料
定員 50名
お問い合わせ 担当:セミナー事務局
メール:seminar@careermart.co.jp
注意事項 ※定員になりましたらお申込を締め切らせていただきます。
※1社につき2名様までとさせていただきます。
※セミナーは完全予約制になります。申込後、参加者が増える場合、事前に担当者までお問い合わせください。
ーーーーーーーー
※同業の方はお断りしています。

過去のセミナー概要はこちら