第二新卒とは

こんにちは
採用アウトソーシング会社CareerMartのオフィシャルブログ、
キャリブロ金曜日担当のFriday文野です。

最近、本当に湿度が高いですよね。
本当に参ってしまいます。

本日は第二新卒について書きたいと思います。
採用担当の皆様の第二新卒のイメージはどのようなものでしょうか。

ネガティブイメージを抱いてる方も多いのではないですか?

では、
3年以内に離職してしまう人はどんな方なのでしょう・・・・。

たとえば
現在は「ほうれんそう」ができない20代が増えているようです。

 
先輩や上司に相談して成長していくはずの20代が、会社の人には相談できないという時代になっているようです。仕事ができないと思われてしまうから会社の人には相談できないという人もいます。

また、成長志向の高い人はより自分が活躍できる場所を探して
辞めていく…なんて方もいるかもしれません。

企業側としては
第二新卒の若者を増やすのはあまり得策とは言えませんよね。採用コストを考えると回収できずに辞めてしまっては、元も子もないですから・・・。
ですが、基礎がしっかり築けている力のある第二新卒を見極めて採用できればWin-Winですよね^^
 
HE183_72A

第二新卒と言っても
考え方次第ですね~~!

クリック!【新卒/中途採用アウトソーシング・各種採用ツールのお問い合わせはコチラから!】

Comments are closed.